最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

9月18日 西洋料理実習

2018年9月18日

9月18日(火)工藤先生による「豚肉のポーピエット、ゴボウ風味のクリームソース煮」、

「シーフードサラダ」です。

 

 

「ポーピエット」とは、肉や魚の薄切りで野菜や挽き肉などの具を太い筒状に巻いた料理のこと。

みんな上手に巻いていました。

今日は豚肉で巻きましたが、牛肉や鶏肉、魚でもかまいません。

また、ゴボウのソースをトマトソースに変えたり、付け合わせの野菜の種類を変えたりと、

いろいろなバリエーションが作れます。盛り付け方も、みんな様々でした。

 

 

 

「シーフードサラダ」は、簡単ながらも盛り付け方次第で華やかな一品となります。

みんなも先生のように、華やかに盛り付けられたかな?

 

 

 

9月15日 オープンキャンパス!

9月15日(土)オープンキャンパスを開催いたしました。

本日の講師は、ホテル日航ノースランド帯広 総料理長の藤原隆一先生です。

変わり親子丼と豚汁を作りました。

 

 

変わり親子丼は、にんじん、ごぼう、鶏肉を炊き込んで、温度卵をのせました。

豚汁は、豚肉、にんじん、しいたけ、豆腐、ねぎなどの具材を切り、さっと炒めて出汁をそそぎます。

それぞれの具材の切り方を藤原先生にご指導いただきました。

 

 

 

オープンキャンパスは、入学をお考えの方に実際に調理実習を体験していただくのと同時に、

各グループへサポートに入っている在校生と接する機会にもなっています。

在校生だからこそわかる、学校生活の流れや日々の過ごし方についても、気軽に声をかけて

くださいね。

 

次回のオープンキャンパスは、9月28日(金)18:30からです。

お申し込みをお待ちしております!

 

 

9月14日 製菓実習&施設慰問

2018年9月14日

9月14日(金) 本日は遠藤校長による製菓実習です。

メニューは「つぶあん入りクリームのロールケーキ」です。

 

 

敬老の日に寄せて、近隣の「コムニの里おびひろ」様にお届けするケーキです。

焼きあがったふわふわの生地をくるっと巻き、美しくカットしたケーキを運びます。

 

  

 

「いつまでもお元気でお過ごしください!」とプレゼント。

みなさんに喜んでいただけて、こちらも笑顔になりました。ありがとうございました!

 

 

 

トップページに戻る