最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

5月29日 西洋料理実習

2018年5月30日

5月29日(火) 工藤先生による西洋料理実習。

メニューは「スープ ミネストロン」、「スパゲティ カルボナーラ」です。

 

カルボナーラ液(生クリームと卵黄)は合わせておきます。

スパゲティは、ベーコン・玉ねぎ・麺を炒め、火を止めた後、カルボナーラ液を混ぜ合わせます。

火をつけたままやってしまうと、カルボナーラがゴテゴテに・・・

 

 

[スープ ミネストロン] 1cm角の野菜がゴロゴロ、トマトスープの旨味が調和して美味しい!

[スパゲティ カルボナーラ] まろやかで滑らかな口当たり!黒胡椒がピリリと良いアクセントに。

 

卒業生が経験談を語ってくれました。

この春 帯広調理師専門学校からホテルに就職した卒業生の古田元哉さんと山本康稀さんが、

在校生に体験談を語ってくれました。

就職活動について「札幌に就職したいなら早めに動いた方がいい。」

「就職が内定してから、そこでアルバイトをしたのが良かった。

経験していたおかげで、就職してからスムーズに動くことができた。」

今現在は「賄いを作らせてもらっていて、毎日充実している。」

貴重なお話、どうもありがとう!!

5月28日 スイーツクラブ

2018年5月29日

5月28日(月) 月曜 放課後のスイーツクラブ。

今回は「ブランマンジェ 苺スープ仕立て」を作りました。

  

 

バニラビーンズを牛乳と一緒に沸かしたブランマンジェ。バニラの良い香りがします。

ちょっとオシャレにイチゴスープ仕立てに。初夏らしいデザートです。

 

 

 

トップページに戻る