最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

5月24日 日本料理実習

2018年5月25日

5月24日(木) 木幡先生による日本料理実習。

メニューは「野菜の白和え」、「海老の3色揚げ」です。

 

白和えの具材は人参、きゅうり、干し椎茸、こんにゃくです。

エビは腹開きにし、酒塩で洗い、水気を取ります。

  

 

[野菜の白和え] 具材一つ一つ丁寧に下味をつけて作りました。

最後に白和えで一緒になった時の味わいが、まろやかで優しい味。

[海老の3色揚げ] 衣は枝豆・ピーナッツ・あられをそれぞれまぶし揚げました。

食感や風味の異なるエビ。見た目にも楽しいですね。

5月23日 中国料理実習

5月23日(水) 伊藤先生による中国料理実習。

メニューは「蟹肉春巻」、「木須肉烩飯」です。

 

先生が、龍の彫り物をした人参。スゴイです!

白菜、ピーマン、玉ねぎ、豚モモ肉を同じ形に細く切り揃え、炒め、春巻きの皮に包みます。

  

 

 

 

[蟹肉春巻] パリッとした皮が魅力の春巻き。「あまり家で作ったことないです。」という生徒が多数。

とても美味しい!と生徒も喜んでいました。

[木須肉烩飯] いわゆる帯広発祥の「中華ちらし」です。オイスターソースが効いた甘めの味付けが特徴。

5月22日 西洋料理実習

2018年5月23日

5月22日(火) 西澤先生による西洋料理実習。

メニューは「白身魚とアサリのマリニエール」と「ドフィノワーズ」です。

 

白身魚とアサリはあまり火を通さないことが大切。

「ドフィノワーズ」とはジャガイモのグラタンです。

  

 

[白身魚とアサリのマリニエール] にんにく風味、アサリのダシが白身魚に絡みgood!

[ドフィノワーズ] ジャガイモの食感が少しあって、生クリームと優しい味がクセになります。

トップページに戻る