最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

上士幌高校へ、出前授業にいってきました

2009年12月22日

12月16日、上士幌高校のフードデザインの授業の一環として、出前授業に行ってきました。
講師は当校の校長先生です。
このクリスマス時期にピッタリな、ブッシュドノエルです。
フルーツを使ったデコレーション方法に生徒達は思わず拍手!
短い時間でしたが、上士幌高校の生徒達にお菓子作りの楽しさを感じていただけたようで
とっても良かったと思います。

生徒達の作品。
自分達で手作りしたテーブルコーディネートもバッチリ!
やはりケーキに添えると映えますね。


どこの班もケーキ作りは大成功!
独創的な飾りつけをする班もありました。
ぜひお家でも作ってみて、家族みんなで食べてみてくださいね!

クリスマス会

2009年12月18日

今日は二学期最後の行事、クリスマス会がありました。
午前中は自分達で料理やケーキを準備し、食事をしながらビンゴ大会やゲームで大盛り上がりしました!
お料理の一部。でっかいクリスマススペシャルハンバーガーや今までに教わった講師直伝のレシピ料理など等、豪華に揃いました。

いろんなゲームで大盛り上がり。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

このメンバーで学校に通う日数もあとわずか。
楽しい思い出をたくさんつくっていきましょう。

学校見学・入学相談会を行います

2009年12月14日

12月17日(木) 、12月22日(火)に16:00~19:00の間、学校見学・入学相談を行います。
転職を考えている方、当校に興味がある方、希望時間帯などがありましたら電話にてお問合せください。
電話番号0155-26-1088

トップページに戻る