最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

2月23日 お別れ会

2017年2月24日

2月23日(木) 「お別れ会」が開かれました。

43期生徒のご家族をお招きして、「一年間の感謝を伝える」会です。

 

 

一年間の学んだ成果をお料理に込めて、ご家族の皆さんに和食・洋食・中華料理を振る舞いました。

「鯛のかぶら蒸し」、「ビーフシチュー」、「エビチリ」、「大根と水菜のサラダ」、「エビピラフ」、デザート・・・・

実習で習った料理が並びました。

担当した料理の説明した後、みんなでいただきます!

  

 

  

 

最後に生徒の一人から次のような感謝を伝えました。

「この一年間で知識も技術も、心も成長しました。支えていただきまして、ありがとうございました。」

 

オープンキャンパス⑧

2017年2月21日

2月18日(土) 今年度最終回、8回目のオープンキャンパスがありました。

メニューは「かき揚げ丼」と「しじみ汁」。

講師は日本料理「八寸」の木幡先生です。

 

 

衣の作るときは冷たい水を使い、冷えた衣で揚げること。

少しずつ揚げる、つまり油の温度をあまり変えることなく揚げること。

これでサクサクのかき揚げができました! !

 

試食の後は、在校生が「4月に入学して今まで学んできたこと」の体験談を話しました。

 

今年度の願書受付期間も、残りわずかです。

入学に関すること、費用の事、などご相談・ご質問は電話・メール・来校にて随時受け付けておりますので、分からないことがありましたらお気軽にご相談ください!

 

来年度のオープンキャンパスは5月から予定しています。

たくさんの方々に「帯調」を知っていただきたい・・・。皆様のご参加をお待ちしております!

 

2月17日 最後の実習 製菓実習

2017年2月20日

2月17日(金) 広尾町の「パティスリー ウエダ」の上田先生による製菓実習でした。

メニューは「エレガント・ショコラ」。チョコレートケーキです。

 

クーベルチュールチョコレートをふんだんに使ったチョコレートケーキです。

スポンジ生地、ガナッシュ、グラサージュ・ショコラ。チョコたっぷり!

スポンジは3段に切って、シロップとガナッシュを挟みます。

  

 

スポンジにグラサージュ・ショコラを流しかけて、ツヤツヤの「エレガント・ショコラ」が

出来上がりました。とっても豪華!!

生徒はこのピカピカに「キレイ!!」と手を叩いて喜んでいました。

 

今日で一年間の実習が終了。

たくさんの学びがありました。どれだけ生徒の皆さんの「血となり肉となった」でしょうか。

真剣に学んだこの一年に拍手を送りたいと思います。

 

 

トップページに戻る