最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

クリスマス会!

2014年12月19日

 

昨日は、2学期の最後の行事、本当のクリスマスには少し早いけど、クリスマス会を行いました。

前日から仕込みを行って、40名でおよそ30品の料理を作り、レクリエーションもはさみながら楽しく味わう時間を過ごしました!

   

 

  

今回のメニューは・・・

[前菜]ポテトサラダ、バンバンジー、パイのサラダ、シーザーサラダ

[汁物]コンソメスープ、豚汁

[肉料理]ローストビーフ、ビーフシチュー、檸檬鶏、タンドリーチキン、豚肉のトスカーナ風

[魚料理]エビマヨ、アクアパッツァ、タラの唐揚げ薬味ソース、エビチリ

[その他]パエリヤ、コロッケ、春巻き、カルボナーラ、ピザ、ポテトグラタン、鮭のクリームパスタ

[デザート]タルト、杏仁豆腐、カラフル白玉、ショートケーキ、ごまプリン、ガトーショコラ、クリスマスクッキーなどなど・・・

バーテンダーを目指している生徒が、ノンアルコールのカクテルも作ってくれました!!

  とっても豪華で盛りだくさんなビュッフェになりました!

  

 

  

 

   

 

4月に入学して9か月。自分たちで考えて、ここまでの料理が作れるようになったんだなあ、としみじみ感じました。今日は2学期の終業式、そして明日からは校外実習が控えています。

 

残り少ない学校生活、全力投球で臨んで、悔いのないように過ごしてもらいたいものです。

「社会人だけのプライベートレッスン」のお知らせ! 

帯広調理師専門学校で来年1月25日(日)13時より「社会人だけのプライベートレッスン」を開催いたします。

いつもは高校生・社会人対象のオープンキャンパス。

「若い人が一緒だとちょっと不安。」「少し恥ずかしい。」と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回は「社会人限定」のプライベートレッスンをします

 

調理実習は製菓「しぼりたてオレンジのパウンド」を実習。

絞り立てのフレッシュなオレンジ果汁を入れた、香り豊かなパウンドケーキです。

 

 

そして社会人で入学し、卒業後に起業した 伊藤 さゆり さんの講話があります。

伊藤さんは清水町にある「くつろぎダイニングまんまる」の店主。

社会人入学してからの学生生活、卒業後どのようにして自分のお店を持ち、経営しているのか体験談をお話いただきます。

また、お店の長芋を使った人気メニュー2品のデモンストレーションもあります。

 

帯広調理師専門学校は社会人入学大歓迎です。

毎年 多くの社会人の方が入学し、勉学に励んでいます。

25歳以上でかつ社会人経験が3年以上の方には減額制度もあります。

 

帯広調理師専門学校の入学に興味がある方、どんなところだろうと思っている方、飲食店を開きたいと思っている方などなど

ご参加お待ちしております!

 

日時:平成27年1月25日(日) 13〜16時

場所:帯広調理師専門学校(帯広市東10条南13丁目1 電話 0120−980−862)

内容:製菓実習(しぼりたてオレンジのパウンド)− 校長  遠藤 珠子

   卒業生による講話・長芋を使った2品のデモ − 「くつろぎダイニングまんまる」店主 伊藤 さゆり 氏

持物:エプロン等必要なものはこちらでご用意致します。

申込:こちらから  または電話(TEL 0120−980−862 年末年始休業12/27〜1/4)

締切:1月21日(水)

 

上士幌高校出前授業

今年度は本当に数多くの小・中・高校から、出前授業のご依頼を頂き、私たちも楽しく取り組ませて頂いています!

この度、上士幌高校の生徒さんに、西洋料理の調理実習を体験して頂きました!!

 

 

「鶏の煮込み マスタード風味」を調理しました。

白ワインで鶏肉をフランベ。うまく炎が上がるか!?

 

ちょっと腰が引けている(!?)生徒さんもいましたが、みなさん上手にできました!

 

これぞ調理師!プロの技!といったものを体験してもらい、私たちも一緒にワクワクしました!

最後はお弁当と一緒に試食タイムとなりました。

    

 

調理はやっぱり楽しいです!こういった授業体験を通じて、美味しいもの、体にいいものを調理することの楽しさを多くの人たちに知ってもらい、私たちの仲間が増えることを、願ってやみません!!

 

トップページに戻る