最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

父母をご招待して、お別れ会を開催!

2009年2月27日

 2月26日(木)
  まもなく卒業式を迎える生徒達が、
   1年間学校に通わせてくれた父母を学校に招待し、
      感謝の気持ちを込めて料理をサービス致しました。
                 お別れ会のメニュー

             
  校長先生の歓迎挨拶の後、
     生徒から本日のメニュー説明があり会食へと入りました。

    1年間、友に学んだ仲間達とも、もうすぐ離ればなれになります。
        入学当初は遠慮がちだった同級生達ですが、
     同じ目標を達成し、強い絆で結ばれて卒業していきます。
             最後は最高の笑顔いっぱいでした。

西洋料理 体験入学の様子

2009年2月21日

今年度11回目となる体験入学を行いました。
高校1年生で今から進路を真剣に考えている方、
社会人経験者で第2の人生目標に調理師を目指している方・・・
多くの方が参加されました。
北海道ホテル取締役総料理長 工藤一幸 先生のデモの後、早速、体験実習です。



     工藤先生に指導してもらい本日の一品目
     ”若鶏とポテトのチーズ風味焼き“の実習です。



同時並行して、”クレープピラフ“を作っていきます。そして、最後の楽しみは試食。
自分で作ったものと先生が作ったものの味比べです。

     

最後の日本料理 調理実習

2009年2月19日

日本料理の最後となる調理実習は
                「アジの刺身

   初心に戻り、魚のおろし方と大根のかつら剥きを全員で復習です。

 1年間の授業の中で幾度と無く練習をしてきましたが、最後の授業で
     調理師のタマゴとして恥ずかしくなく出来たでしょうか・・・
   基礎・基本はしっかりと身に付けて卒業して欲しいと思います。

トップページに戻る