最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

9月28日 日本料理実習

2017年9月29日

9月28日(木) 木幡先生による日本料理実習。

メニューは「焼き八寸〜秋刀魚柚子庵、海老黄味焼き、ししとう鰹まぶし」です。

 

さんまは三枚おろしにして、丁寧に骨を抜きます。

エビは殻をむき、腹開き。串に刺して、黄味を塗りながらサラマンダーで焼きました。

  

 

さんまは竹串を使ってクルッと丸めて焼きました。柚子あんの香りが広がります。

海老黄味焼きは、エビの赤と黄味の黄色がとても綺麗です。

9月27日 中国料理実習

2017年9月28日

9月27日(水) 漆原先生による中国料理実習。

メニューは「奶露蝦仁」(エビマヨ)、「酸辣湯」です。

 

エビマヨは全卵にデンプンを絡めて、サッと揚げます。

「食べるラー油」も教えていただきました。

材料は玉ねぎ、エシャロット、あたりめ、にんにく、菜種油、一味唐辛子。

とてもいい香りです!

作って数日後が美味しいと言いますが、本日白いご飯と共にいただいてしまいました!

あたりめの旨味が染み出し美味しくて、ご飯が足りません!

  

 

[奶露蝦仁] プリプリの海老にちょっと甘めのマヨネーズソースが絶品です。

[酸辣湯] 体が温まる具沢山のスープ。鶏がらスープと酸味の相性抜群。

 

学んで! 楽しく! 美味しく! cooking!フレンチ料理教室 参加者募集!

2017年9月27日

 

トップページに戻る