最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

6月29日 スイーツクラブ④

2015年6月30日

6月29日(月) 放課後に4回目のスイーツクラブがありました。

お菓子作りが好きな学生が集まったクラブ活動です。

 

 

講師は遠藤校長。今日は「ブラウニー」を作りました。

「クーベルチュール」というビターチョコレートを使い、平たく焼いたチョコレートケーキです。

生地に粉は小麦粉を使わず、アーモンドプードルのみ。

上にたくさんのくるみを飾り、濃厚な味わいのリッチなケーキが仕上がりました。

 

6月26日 製菓実習

6月26日(金) 遠藤校長による製菓実習。

 

 

メニューは「コーヒー風味の切り株風ロールケーキ」。

薄く焼いたスポンジを切って、巻いて、クリームを塗って一台のホールケーキの様に仕上げます。

 

  

 

コーヒークリームは8分立て。

でもを混ぜすぎて、ちょっと分離気味になってしまった班もありました。

「気をつけていたつもりなんですが・・・」と生徒。微妙な混ぜ加減が大切です。

いちご、チョコレート、スライスアーモンドで飾り完成!

 

 

今日は、今年度第4回目の、生徒考案パンの販売日です!

校舎西側にあります直営パン工房ル・カルフールにて、11時の開店と同時に、3種類の生徒考案パンが店頭に並びます!!

本日販売のパンは、こんなパン!

♪海老のメンチカツ

 

海老を大きめに切って混ぜ込むことで、プリプリとした食感が楽しめるパンです。下に敷いてある酸味を効かせたキャベツがアクセントになっています。

♪ 和のきなこカスタードデニッシュ

 

十勝産の小豆やきな粉を使用して、和菓子をイメージしました。カスタードクリームに加えたきなこがポイントです!

♪夏野菜のラタトゥイユ

 

夏野菜をふんだんに使ったラタトゥイユです。色とりどりの野菜を大きく入れることで赤・黄・緑・紫と、とても鮮やかになりました。

数量限定のため、売り切れの際はご了承ください。

生徒達の力作、是非一度お試しください!

皆様のご来店を、お待ちしております!!

帯広調理師専門学校
直営パン工房 ル・カルフール
帯広市東10条南13丁目
Tel 0155-27-5115
営業時間 月~土 11時~17時 (日曜・祝日定休)

トップページに戻る