最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

クリスマス会の模様 OCTVで放映!

2015年12月25日

先日12月17日(木)に当校で行われた「クリスマス会」の様子が、OCTV帯広シティーケーブルで

年明け1月5日から放送されます。

 

OCTVコミチャンは、チャンネル11番(ひかりテレビ)

放映時間は下記の通りです。ケーブルテレビにご加入の皆さま、ぜひご覧ください!

「学校大好き」内で放送されます。

1月5日(火)〜9日(土)   9:30  11:30  17:30  23:30

1月10日(日)        9:30  17:30  23:30

12月17日 クリスマス会!

2015年12月18日

12月17日(木) 今日は、長かった二学期の最後の行事、クリスマス会です。

前日から、会場作り、調理の下準備。

また、生徒達は何日も前から余興の練習や準備に励んでいました。

 

  

 

可愛らしいクリスマスツリーと素晴らしいお料理が並びました!

カプレーゼ、カルパッチョ、油淋鶏、ビーフシチュー、鯛の甘酢あんかけ、餃子、エビチリ、海老マヨ

ハンバーグ、ラーメン、あんかけ焼きそば、太巻き、いなり寿司、たこ焼き、ミネストローネ

デザートにはクロカンブッシュ、ガトーショコラ、フルーツタルト、ティラミス

 

 

11時半から司会の二人の進行で始まったクリスマス会。

力作の豪華なお料理をいただきながら、開放感に包まれて、みんなハイテンション!

「帯調クイズ」では生徒の意外な実態が明らかに!!

生徒4人による「バンド演奏」。3曲を熱唱し、アンコールには加山雄三さんの歌! とても上手でした。

そしてサンタさんが全員にクリスマスプレゼントを渡しに来てくれました!

最後は「女装コンテスト」。男性6名がメイクも衣装もバッチリ決めて、登場!

ホントにキレイで可愛くて・・・

  

 

  

 

  

  

 

大いに盛り上がった、楽しい美味しいクリスマス会でした。

明日18日(金)は終業式を迎えます。

年末、生徒は5日間の校外実習。今年はあと一踏ん張りです。頑張って!

 

社会人だけのオープンキャンパス 開催!

2015年12月16日

12月15日(火) 19時より「社会人だけのオープンキャンパス」が開催されました。

対象は「調理師に興味がある社会人」。

当校の生徒の多くは新卒が多いのですが、社会人の方も勉学に励んでいます。

今年入学した生徒、新卒の割合が76%、それ以外24%が社会人の方なんです。

「調理師に転職したい」

「子育てが一段落したので挑戦してみたい」

「定年後に改めて学びたい」

今日はそんな方達のための「オープンキャンパス」です。

 

 

講師は帯広の北の屋台でフレンチ料理のお店「マリヨンヌ」の小久保 康生さん。

メニューは「鶏とキノコのフリカッセ ポルチーニ風味 ゴボウのフリット添え」

「パプリカムースとコンソメジュレ」の2品です。

 

小久保さんは当校の卒業生。社会人入学し、卒業後調理業界に入り、自分のお店を持ちました。

時々、小久保さんの在学中のエピソードなどをお話ししながら、教えていただきました。

 

試食は皆さんでテーブルを囲み、和やかな雰囲気でちょっとオシャレなフレンチ料理を楽しみました。

 

 

帯広調理師専門学校は社会人の皆さんにも広く門戸を開いている学校です。

興味がありましたら、気軽にお問い合わせください。

 

トップページに戻る