最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

一学期テスト

2009年6月30日

今日は1学期のテストでした。
午前中はペーパーテスト、午後からは調理の実技テストです。

調理の実技テストはたまねぎのみじん切りやシャトーなど、様々なカット方法を行い、採点されます。
制限時間内で行う実技テストはもちろん調理実習室で行われます。
テストの最中は緊張感が溢れています。

と、ある生徒さんのできあがり作品。
さぁ、点数はいかに?

フラワー講習

2009年6月26日

フラワー講習ではスプレーバラやかすみ草、レザーファンという草花を使用し、「ラウンド」型に花をいけました。花の扱い方や器にあわせた飾り方を学びます。
約二時間の講習でしたが、生徒達は楽しみながら花をいけました。



全員の花をお見せできなくて残念!
みーんな綺麗にいけることができました。

6月20日はオープンキャンパス

2009年6月22日

この日はカルフールの店長、牧野講師のパン実習がありました。
パンを作るのは意外と難しく、みんな少し難しいと感じたようです。
特にツインロールを作るときは、牧野講師が一人一人を指導し、全員のパンを仕上げていくことが出来ました。
職人技を垣間見ることができる、良いオープンキャンパスになったと思います。

オープンキャンパスに参加してくれる人を待つ生徒たち。
みんな緊張してる・・・?

牧野講師が一人一人の指先の動きまで細かく教えてくれます。
すでにパン講習を終えている生徒がリードして、体験入学生を教えます。
みなさんオープンキャンパスを楽しんでいただけましたでしょうか?
次回は7月25日(土) 10時30分~14時です!
7月22日まで受付しておりますので、どうぞご連絡くださいませ。

今回オープンキャンパスにきてくれた人全員、パン職人になれる素質がある!と牧野講師からお墨付きをいただきました。
やったね!!

トップページに戻る