最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

第46期卒業証書授与式(3月16日)

2020年3月23日

 3月16日 第46期卒業式を挙行いたしました。
様々な工夫と縮小、合わせて多くの皆様のご理解ご協力をいただき、
例年とは様子は異なりましたが、いつも以上に卒業の重さと一年の締めくくりを意識し、
第46期の卒業式を厳かに終えることができました。

 たくさんの経験と知識を身につけ、第46期生は我が帯広調理師専門学校を巣立っていきました。
卒業生全員と本校に携わる多くの方々にあらためて感謝申し上げ、合わせてご多幸をお祈り申し上げます。
頑張れ!46期生
 帯広調理師専門学校
    校長 遠藤 珠子

オープンキャンパス(3月28日)中止のお知らせ

2020年3月19日

3月28日(土)に予定しておりました
今年度最後のオープンキャンパスを
中止することといたしました。

苦渋の決断、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今年度実施しました本校のオープンキャンパスに
興味をお持ちいただいた方々、さらにはご参加いただいた方々に
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、来年度も、工夫を凝らし心を込めてこのオープンキャンパスを
企画・実施していきたいと考えております。

2020年度早々、5月中旬の開催を目指し取り組みます。
是非、皆様のご参加をお待ちしております。

帯広調理師専門学校
 校長  遠藤 珠子

生徒の皆様へ

2020年3月12日

未だ猛威を振るう新型コロナウイルスについて、若い方は重症化する割合が非常に低いものの、感染の自覚がないまま中高年者や重症化するリスクの高い人への感染を広めてしまう可能性があります。

 

また、感染の事例として、ライブハウスやスポーツジムなどの「屋内の閉鎖的な空間」において「人と人が至近距離」で「一定時間以上交わる」ことによって、患者集団が発生し、その患者集団が次の患者集団を生み、感染の急速な拡大を招くことが懸念されています。

 

こうした新型コロナウイルスの感染拡大を一日も早く収束させるため、のどの痛みなどの軽い風邪の症状の場合であっても外出を控えていただくほか、規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人とが至近距離で会話する場所やイベント(例:ライブハウス、クラブ、カラオケボックス、自宅での大人数での飲み会等)にできるだけ行かないようにするなど、各自十分にご注意ください。

 

トップページに戻る