最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

2月26日 終業式

2016年2月29日

2月26日(金) とうとう学校に登校する最後の日となりました。

調理実習室や教室ともお別れ。1年間使った調理器具や教室を大掃除です。

その後は終業式。一人一人、学校生活の想いを語りました。

「こんな事を考えていたんだ。」

思いがけない生徒の言葉に胸が詰まる場面もありました。

共通するみんなの言葉は、「忙しかったけれど、充実した一年でした。」というもの。

 

この学校で目標を見つけ、自分の生き方を決めた人。そしてそれを就職につなげた人。

とても立派です。

生徒の皆さん、本当によく頑張りましたね。お疲れ様でした。

 

42期生の卒業式は3月17日(木)、北海道ホテルで行われます。

 

2月25日 お別れ会

2016年2月26日

2月25日(木) ご家族の方を招いて「お別れ会」を開きました。

保護者やご家族の皆様に、1年間頑張って学んだ技術を披露すると共に、「ありがとう」「感謝」を伝える会でもあります。

ご家族、生徒、教職員総勢102名の盛大な会となりました。

 

料理は和洋中。それぞれ西洋・中華・日本料理・スープ&サラダ・製菓の担当に別れ、メニュー決めから調理までおこないました。

調理実習で教わった料理ばかり。(メニュー表は下記にあります。)

  

 

  

 

家族の方からは「本当にどれも美味しい。」「レシピをぜひ教えてください。」「感動しました!」と

たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

生徒一同「一年間支えてくださり、ありがとうございました!」

 

そして、今日が学校の実習室で調理する最後の日。

嬉しいけれど、ちょっと寂しい・・・。

食べてくれた皆さんがみんな「笑顔」になってくれたり、「感動」してくれたり。

調理師としての醍醐味を味わえた一日だったのではないでしょうか。

調理技術コンクール 全国大会!

2月23日(火)・24日(水)、東京で「第31回調理師養成施設 調理技術コンクール 全国大会」が行なわれました。

当校からは北海道予選を勝ち抜いた三好 里美さんが(日本料理部門)出場。

 

 

 

12月から準備を重ね、学校生活もあるなか同時進行で練習してきました。

毎日毎日頑張る姿に、こちらが感心してしまうくらいです。

残念ながら入賞は叶いませんでしたが、この経験は三好さんの血となり肉となったのではないでしょうか。

講師の先生が「人に評価してもらうのは良い経験になる」と、おっしゃっていました。

集中して学んだ知識や技術。何物にも代えがたい大切なものを得たと思います。

ぜひ次のチャンスをつかんでほしいです!!

トップページに戻る