最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

美味とかち大収穫祭

2011年9月29日

9月27日(火)、北海道ホテルで開催された「第14回 美味とかち大収穫祭」。
北海道全調理師会が主催の、十勝の味覚を楽しむイベント。
その中で行われた「ジュニアシェフ 展示料理コンクール」。
こちらに、先月末に行った「選抜コンクール」で勝ち抜いた上位20名の生徒が作品を出展しました。
テーマは、「十勝の素材を美味しく活かして」。
日々の努力が実り、見事受賞した生徒は、同日夜に開催される「グルメフェスタ」に招待され、多くのお客様の前で表彰され、美味しいものをたくさん食べて、楽しんできてくれたはず、です!!
次のコンクールは、いよいよ卒業料理コンクール。
5か月先ではありますが、時間はあっという間に過ぎていきます。それぞれが、この限られた時間を有効に使って、少しずつ考え、組み立てていってほしいと思います。
とはいえ、もう「卒業」に向けての話をするのは寂しいのですが・・・
1年の過程も、ちょうど折り返しの時期です。
残り半年、充実した時間を過ごしてほしいと思います!!
金賞
銀賞
銀賞
銅賞
佳作
佳作

生徒考案のパン

2011年9月26日

8月と9月に販売された、生徒考案パンをご紹介いたします♪
【8月9日販売分】
☆アーモンドクリームさん角パン中にアーモンドクリームとアーモンドを砕いたものを挟みました。上にはスライスアーモンドをトッピング!!
☆イカしたパンイカと鶏挽肉で作ったイカボールを甘酢で和え、イカの食感とさわやかな甘さでイカした味になっています!
☆夏野菜カレーパンこの季節ぴったりの夏野菜を使ってカレーを作りました。このパンで今年の夏を乗り切る体力がつけばいいなと思い作りました。
【9月13日販売分】
☆エビときの子のグラッとデニッシュ秋、来たる!エビときの子の仲よしデートをイメージしてパンに盛り込みました。
☆チャイニーズデニッシュ
中華のまんじゅうをイメージして作りました!
☆秋の栗ぃーむパンぷきん
9月は私の誕生日!だから一番好きなこの季節を存分に味わえるパンを考えました。公園のベンチなどでゆっくり味わって頂きたいパンです。
☆すぃーとポテップル
“秋はやっぱりスィートポテトだなあ~? あ~でもっ、アップルパイも食べたいっ!!”
・・・そんな欲張りデニッシュです
次回は少し先ですが、10月18日(火)11時からの販売です。
どんなパンが出るかは、当日のお楽しみにです!
数量限定のため、売り切れの節はご容赦くださいませ。
調理師のたまごの生徒が考案のパン、毎回、一度限りの販売となっていますので、ぜひご賞味ください!!

新作パンのご紹介

☆パンプキン

ひとつ130
十勝産のかぼちゃで手作りした南瓜ペーストを詰め込んだ、かわいいかぼちゃの形のデニッシュです。甘さ控えめ、ふんわりしっとり生地。
☆TOKACHI~じゃがバターフランス~

ひとつ150
ホクホクした丸ごとじゃがいもとバターをフランスパン生地で包みこみました。これ一個で大満足の、しっかり系の食事パンです。
秋の味覚を、ご賞味ください♪

トップページに戻る