最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

第39期生 卒業式

2013年3月25日

帯広調理師専門学校 第39期生の卒業式が3月19日北海道ホテルで行われ、37名が巣立ちました。

 

 

遠藤校長より卒業証書を授与、十勝保健福祉事務所所長様より調理師免許が交付されました。

校長は「一年間学校で学んだ挨拶・笑顔・掃除の精神で未来に羽ばたくことを願っています。」と式辞。

来賓の方々、そして遠藤理事長、講師の井上先生よりあたたかい祝辞をいただきました。

答辞を述べた大路智紀さんは「仲間がいたから頑張ってこれた。みんな大好きです。支えてくれた両親、先生方に感謝します。」

式の後の卒業を祝うパーティーでは、会食・スライド上映・先生方への花束贈呈などが行われ、卒業生・先生方・保護者が一年の想いを語り合いました。

最後は、それぞれの道に進む卒業生が別れを惜しんでいました。

 

本当に忙しい一年でしたね。

これを乗り越えてきた皆さんは、本当に立派です。

そして楽しい一年でしたね。

39期の皆さんとこの充実した一年を共有できたことを、とてもうれしく思います。

ありがとう。

 

 

今年度 最終オープンキャンパス

2013年3月12日

今年度 最終オープンキャンパスが3月9日(土)に行われました。

 

今回は製菓製パンのW(ダブル)実習でした。

製菓の講師は当校の遠藤校長、製パンの方は直営パン工房「ル・カルフール」の牧野店長。

フィナンシエピッツアを作りました。

 

フィナンシエとはフランスの伝統的な焼菓子です。黄金色の焦がしバターが特徴で、

生地をフィナンシェ型(専用の型→金塊のような形)に入れてオーブンで焼きます。

主な材料は、小麦粉・アーモンドプードル、砂糖、卵白、バター。

焦がしバターの香りと甘い香りがただよいながらの実習でした。

 

ピッツアの生地はふわふわの食べ応えのある食感です。

トッピングはじゃがいも、枝豆、玉ねぎ、コーン、チーズ。

皆さん、焼きたてのアツアツをほお張って、一から自分たちが作るピザにとても喜んでくださいました。

 

今年度は13回のオープンキャンパスを行いました。

たくさんの方にご参加いただき、本当にどうもありがとうございました。

来年度は5月からまた予定しておりますので、当校の入学に興味のある方は

ぜひお越しください!!

 

 

トップページに戻る