最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

えりも中学校の皆さん、ようこそ!

2017年6月30日

6月28日(水) えりも中学校1年生の皆さんが、来校されました。

総合的な学習の時間として「上級学校」の見学旅行です。

 

「調理師とは?」、「どんな勉強をするのか。」、そして食べ物の「栄養」のお話しをしました。

次はお楽しみの「コロコロクッキー」作りです。

エプロンに帽子をかぶったら、みんなとっても似合う!

コロコロ丸めて、オーブンで焼き、粉糖をまぶして完成です。

試食タイムではとっても喜んでくれました。

  

 

「将来は調理師を目指している。」という生徒さんもいました。

8月に「中学生のためのオープンキャンパス」を開催予定と伝えると、

全員が「参加してみたい!」と手を挙げてくれました。

みなさん、素直で調理について興味を持ってくれてとても嬉しい反応です!

ありがとうございました。ぜひまた帯広調理師専門学校にいらして下さいね。

卒業生職場訪問④

2017年6月27日

卒業生職場訪問第4弾。

しんかーず様に伺いました。

「2ヶ月でずいぶん成長しました。」 これは施設の方からのお言葉です。

まだまだ覚えなければならないことはあるけれど、よく頑張っている様子でした。

「仕事を任してもらえることにやりがいを感じる。」と卒業生は嬉しそうに語っていました。

 

 

今回ご訪問をさせていただいた就職先の皆様、お忙しいところお時間をいただきどうもありがとうございました。

元気に働いている彼らと会うことができて嬉しく思いました。

働いて2ヶ月。社会人として知らないこと、わからないことにぶつかって右往左往している時期かもしれません。

今は「素直」であること、そして教えてくれたことをスポンジの様に吸収する時です。

就職先の方は「最初からできるとは思っていません。教えて、育てていきたい。」とおっしゃっていました。

昨日より今日、今日より明日と少しずつでも進み、成長していってください。

みんなのこれからの活躍に期待しています!

 

6月23日 製菓実習

6月23日(金) 仁科先生による製菓実習。

メニューは「フォンダンショコラ バニラジェラート添え」です。

 

チョコケーキ好きにはたまらないケーキ。

オーブンでの熱の入れ方が重要です。1秒単位で変わってしまうので、オーブンの様子を見ながら加減して焼きました。

  

 

このケーキの醍醐味! ナイフで切ると、中からとろーりチョコレートが出てきました!

トップページに戻る