最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

40代からの社会人オープンキャンパス

2017年12月19日

12月15日(金) 18時30分より「40代からの社会人オープンキャンパス」が開催されました。

対象は「調理師に興味がある40代の社会人」。

当校の生徒の多くは新卒が多いのですが、社会人の方も勉学に励んでいます。

今年入学した生徒、新卒の割合が77%、それ以外23%が社会人の方なんです。

「調理師に転職したい」

「子育てが一段落したので挑戦してみたい」

「定年後に改めて学びたい」

今日はそんな方達のための「オープンキャンパス」です。

 

メニューは「とろけるホワイトソースのシーフードドリア」。

ホワイトソースがダマにならないように気をつけます。

  

 

シーフードは有頭えび、ホタテ、いか、あさり、ムール貝がたっぷり。

みなさんも、美味しそうに出来上がりました。

 

帯広調理師専門学校は社会人の皆さんにも広く門戸を開いている学校です。

興味がありましたら、気軽にお問い合わせください。

帯調の雰囲気 感じていただけましたでしょうか。またぜひご参加ください! お待ちしております!

 

次回は来年1月20日(土)午前10時30分から行います。

製菓実習で「カンタン!濃厚ブラウニー」を作ります。

2月のバレンタインデーにぴったりなチョコレートケーキ。家でも作れたら素敵ですよね!

お申し込みは1月17日(水)まで

高校3年生、高1、高2生、保護者、社会人の参加も大歓迎です! ぜひご参加ください。

 

ただいま入学願書の受付中です!

オープンキャンパスに参加された方は、入学検定料が減額になります。

一年間、「食」を学んでみませんか! あなたも一年後は「調理師」です!

 

12月14日 クリスマス会

12月14日(木) 今日はクリスマス会。

和食・洋食・中華・デザート部門に分かれて、前日から仕込みを開始!

自分たちの食べたいもの、実習で作ったメニューなどを作りました。

  

 

初めて自分たちのために作ったお料理がズラーっと並びました。

メニューの一部を紹介します。

和食は「ロシアンいなり寿司」 中に何が入っているかちょっと恐怖!

洋食は「ビーフシチュー」 じっくり煮込んで、牛肉や野菜の旨味がタップリ!

中華は「あんかけ焼そば」 実習で習ったばかり。ジューシーにできました!

デザートは「ザッハトルテ」、定番「いちごのケーキ」、マカロン!

その他サラダ、鍋もあります!

 

 

  

 

美味しい料理を食べながら、実行委員が企画したゲームを楽しみました。

お腹いっぱい! 笑い声がいっぱいのクリスマス会でした!!

サカモト食品様と産学連携

2017年12月13日

この度、帯広調理師専門学校は有限会社 サカモト食品様(幕別町)と調理業界における人材育成と

地域の雇用創出を目的とした産学連携の協定を結びました。

企業が学費を出し、学校で一年間専門的に学んで即戦力となる人材を育成し、卒業後その企業に就職し

活躍してもらうこと狙いです。

 

 

左より遠藤校長、坂本様、遠藤理事長

トップページに戻る