最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

お別れ会がありました

2010年2月25日

今日は父兄の方々を招いて、お別れ会を行いました。
帯広調理師専門学校は1年制の学校なので、卒業した後はそれぞれの道に進むことになります。
お昼のバイキングはもちろん自分達で調理。

いらした方々を教室へ案内し、揃ったところでランチタイム。
一年間の思い出を発表したり、今までの行事を紹介したビデオを見て、それぞれ一年間を振り返りました。
父兄の方々からも、生徒達が作った料理は美味しいという声を頂けました。
忙しい1年を乗り越えることができたのも、家族の支えがあったからこそ!
一年間どうもありがとうございました。

司会進行を行った二人、おつかれさまでした!
最後に大役ありがとうございます。

手作り感あふれるメニュー表は生徒の手作りなのです。

オープンキャンパスがありました

2010年2月22日

2月20日に、帯広調理師専門学校でオープンキャンパスが開催されました!
講師は北海道ホテル取締役総料理長 工藤一幸 氏です。
オープンキャンパス参加生は、教室に着いたらまずはコック帽のサイズあわせからはじめます。
このコック帽はぜひお持ち帰りしていただき、友達や家族に自慢しちゃってください
(*^_^*)
そしてまずは当校の案内&説明を聞いていただき、いよいよ調理実習です。
今日のメニューは若鶏のピカタ、カレー風味&海老とマカロニのグラタンです。

工藤講師のデモンストレーションを見ながら、参加者は真剣にメモをとっていました。
グラタンのホワイトソースを美味しく仕上げるコツを教えてもらい、いよいよ自分達で調理を開始!

いつも当校のオープンキャンパスには幅広い年代の方がいらっしゃいます。
食に関する仕事はいつの時代も変わらず必要とされているもの。
道東唯一の調理師専門学校で個性的な仲間と一年間腕を磨いてみませんか!?

期間限定「きんぴらパニーニ」発売

2010年2月18日

直営パン工房ル・カルフールからお知らせです。
2月15日から発売のきんぴらパニーニ!
パニーニにきんぴらゴボウって意外とあうんですよ。
お1つ230円、ハーフサイズ120円で期間限定販売中!

トップページに戻る