最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

卒業生のお店訪問

2019年6月28日

6月20日(木)

東京、六本木にあるフレンチレストラン『オルタナティブ』隠れ家的で店内は

シックでしゃれた落ちついた雰囲気の中、45期生の国定向日葵(ひまわり)さん

は、活き活きと明るい笑顔でサービスを担当してました。

 

45期生 国定向日葵さん

 

オーナーの斉藤シェフは、和、中、の異分野のエッセンスを取り入れた唯一無二の

独創的なフレンチです。全ての料理に驚きと感動でした。

斎藤シェフが若手を育てていくという志を感じました。

国定さんは、明るい笑顔と根性できっと大きく成長してくれると思います。

 

オーナー 斉藤シェフと共に

 

6月21日 製菓実習

2019年6月27日

6月21日(金) 遠藤校長による製菓実習

メニューは『レアチーズケーキ』です。

 

 

下のタルトはビスケットを砕き、綿棒で粉状までにします。

クリームチーズとヨーグルトの爽やかなレアチーズケーキです。

 

  

 

フランボワーズの甘酸っぱいソースとよく合います。

 

6月20日 日本料理実習

6月20日(木) 吉田先生による日本料理実習

メニューは『ごま豆腐』、『もやしの酢びたし』です。

 

 

精進料理でもよく出されるごま豆腐は、みがき胡麻を炒り、すり鉢で油が出るまで

よくすります。水、葛粉を加えて溶かし、裏ごしをして容器に流し冷やします。

 

 

ごま豆腐は手間をかけて作りました。ごまのコクと滑らかな舌ざわりです。

もやしの酢びたしは野菜のシャキシャキ感、さっぱりといただける一品です。

 

 

トップページに戻る