最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

サホロ宿泊研修

2019年4月23日

4月18日〜19日 新得町の「サホロリーゾート」に宿泊し、研修を行ってきました。

 

 

 

1日目

ホテルの料理長 加藤氏、42期生卒業の遠藤和馬さんからの講話

「調理人の仕事に対する姿勢」を教えて頂きました。加藤料理長からは、

身だしなみや挨拶の大切さ、チームワークが欠かせないこと。

遠藤さんからは目標をしっかり持つ事で何ごとにもぶれない想いを持つ事などを

教えて頂きました。

 

  

 

次に製菓、洋食、和食部門の厨房を見学させて頂きました。

 

 

2日目

新得町の体育館でスポーツ大会を開催

 

 

ミニバレーで汗を流し、コミュニケーションを深める事ができました。

 

 

 

初めての調理実習

2019年4月12日

本日は、初めての調理実習。

遠藤校長による製菓実習で、メニューはマドレーヌでした。

 

真新しいコックコートに袖を通すことからのスタートで、

最初はみんな戸惑ったようすでしたが、帽子、エプロンを身につけて、

袖をまくると、「身が引き締まります」と、とってもうれしそう。

 

  

 

校長先生のデモを見て、それぞれメモをとり、実際に手を動かしました。

終始、笑顔の中、マドレーヌが焼きあがりました!

 

 

焼きあがったマドレーヌは、明日13日(土)に行われる

系列パン工房 ル・カルフール「周年祭」で、店頭に並びます。

みなさん、ぜひいらしてください!

 

  

 

 

 

 

第46回 入学式

2019年4月10日

4月9日(火) 第46回 入学式が行われました。

天候にもめぐまれ、生徒の皆さん、保護者の方にとって佳き日になったのではないでしょうか。

 

 

遠藤校長が『 挨拶、笑顔、清潔 』を心がけ免許取得に1年間頑張って欲しいと式辞。

遠藤理事長、御来賓の方々より祝辞をいただきました。

 

緊張した面持ちで式に臨む生徒たち

 

 

46期生 10代から60代と幅広い年代の方々が、入学致しました。

新たな一歩を踏み出します。

 

 

これから1年間、健康に気をつけて貪欲に沢山のことを学び、

調理師免許取得に向け、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

トップページに戻る