最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

今年度オープンキャンパス 終了しました。

2018年3月27日

3月24日(土) 本年度最後のオープンキャンパスを開催しました。

オープンキャンパスは・・・

帯広調理師専門学校ってどんなところ?

「どんなことを勉強をするのか」「資格・就職について」「入学試験」のことなどをご説明します。

そして調理実習を体験!!

 

 

最終回は西洋&製菓のW実習。講師は遠藤校長(製菓)と仁科先生(西洋)です。

メニューは「エビのクリームパスタ」、「いちごのレアチーズケーキ」

クリームパスタの火加減が難しかったようです。火が強すぎたり長い時間火にかけていると、色が茶色に・・・。

レアチーズは今回生クリームをヨーグルトに置き換えました。カロリーオフでヘルシー!

味もさっぱりです。

 

 

今年度の願書受付期間も、間も無く締切り。

入学に関すること、費用の事、などご相談・ご質問は電話・メール・来校にて随時受け付けておりますので、分からないことがありましたらお気軽にご相談ください!

一年間、「食」を学んでみませんか! あなたも一年後は「調理師」です!

来年度のオープンキャンパスは第1回目は4月14日(土)10時30分〜14時 中国料理実習

メニューは「カラフル野菜の油淋鶏(ユーリンチー)」。

たくさんの方々に「帯調」を知っていただきたい・・・。皆様のご参加をお待ちしております!

お申し込みは4月13日(金)まで

高校3年生、高1、高2生、保護者、社会人の方、大歓迎です!

 

第44期生 卒業式

2018年3月19日

3月15日(木) 「第44期生 卒業式」が北海道ホテルにて執り行われました。

 

来賓の方々、講師の方々、多くの保護者が参加され、卒業生の門出を祝いました。

遠藤校長から卒業証書を授与、北海道十勝総合振興局様より調理師免許が交付されました。

また、遠藤理事長、北海道十勝総合振興局様、帯広市長様、北海道全調理師会様、草野先生より祝辞をいただきました。

生徒を代表して坂下 朋さんが「この学校で得られた体験や、出会いの全てに感謝し、これからの道を進んで行きたいです。」と答辞を述べました。

  

 

卒業生緊張面持ちの卒業式から一転、その後行われた卒業パーティーでは明るい笑顔!

お世話になった先生方にお礼を述べ、支えてくれた家族に感謝の言葉を交わしました。

  

 

44期生の皆さん、卒業式おめでとうございます。

この一年で大きく成長しました。そして念願の調理師免許を手にしました。

みなさんの頑張りに拍手を贈ります。

それぞれの道、それぞれの夢に向かって、社会人の一歩を踏み出してください。

いつまでも私たち帯広調理師専門学校はみなさんを応援しています。

いってらっしゃい!

オープンキャンパス

3月10日(土) オープンキャンパスを開催しました。

オープンキャンパスは・・・

帯広調理師専門学校ってどんなところ?

「どんなことを勉強をするのか」「資格・就職について」「入学試験」のことなどをご説明します。

そして調理実習を体験!!

 

 

今回は製菓実習「いちごタルト」を作りました。

可愛いいちごタルトに目を輝かせながら作業する参加者の皆さん。

フルーツの盛り付け方、粉糖のかけ方にもこだわりをみせていました。

「食べる時、一切れにカットするのって意外と難しいんですね。」とおっしゃってました。

帯調の雰囲気 感じていただけましたでしょうか。またぜひご参加ください! お待ちしております!

 

次回は今年度最後のオープンキャンパス

3月24日(土)10時30分〜14時まで 西洋&製菓実習「エビのクリームパスタ」、「いちごのレアチーズケーキ」。

 

 

お申し込みは3月21日(水)まで。(お電話でお申し込みの場合は20日火曜日までにお願いします。)

高校3年生、高1、高2生、保護者、社会人の方、大歓迎です! ぜひご参加ください。

 

平成30年度生は間も無く締め切り!

オープンキャンパスに参加された方は、入学検定料が減額になります。

一年間、「食」を学んでみませんか! あなたも一年後は「調理師」です!


トップページに戻る