最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

10月26日 中国料理実習

2016年10月28日

10月26日(水) 大澤先生による中国料理実習。

メニューは「担々麺」と「紅焼鶏翅」です。

 

今日は担々麺です! たっぷりの鶏だしのスープ。

豚ひき肉はポロポロになるまで炒め、甜麺醤で味付け。

器にゴマペーストや醤油、酢などの調味料を入れ、そこに鶏だしを注ぎます。

  

 

鶏の手羽先を煮込んだ「紅焼鶏翅」。味が染みて、すごく美味しい!

担々麺はゴマの香りがとても芳しいです。生徒はとても喜んでいました!

 

10月25日 西洋料理実習

10月25日(火) 西澤先生による西洋料理実習。

メニューは「蓮子鯛のロースト  タイム風味 キャベツのエチュベ添え にんにく風味のバターソース」です。

 

蓮子鯛は出刃庖丁を使い、3枚おろしに。

難しくて、身がボロボロに・・・。庖丁の使い方にコツがあるようです。

小骨を取るときも、身を押さえながら丁寧に抜かなくてはなりません。

  

 

この料理は西洋料理、2学期実技テストの課題です。

生徒の皆さん、練習、練習!!

10月22日「帯調祭」 終了!

10月22日(土) 「第12回 帯調祭」が無事終了しました!

 

 

たくさんのお客様に来場いただき、大変盛り上がりました。

レストラン料理を前日から仕込みを始め、学祭当日は朝6時から作りました!!
生徒は「お客様に『美味しかった。』と声をかけられ、とても嬉しかったです!」、
   「準備が大変でしたが、無事終わって良かった!」と充実した表情で語っていました。
不慣れなことも多く、お客様にはご迷惑をおかけしたこともあったと思います。
申し訳ありませんでした。
料理やお菓子を召し上がっていただいた皆様の笑顔が、私たちの原動力。
来年もお越しいただければ、とても嬉しいです。
どうもありがとうございました!!

  

 

  

トップページに戻る