最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

4月26日 日本料理実習

2018年4月27日

4月26日(木) 藤原先生による日本料理実習。

包丁の種類、研ぎ方を教わりました。学校では、薄刃、出刃、刺身包丁を使います。

 

 

 

 

 

4月25日 中国料理実習

4月25日(水) 鈴木先生による中国料理実習。

「きゅうりの切り方」と「麻婆豆腐」を教わりました。

「切り方の中国語名を覚えるように!」と先生。これが1学期実技テストになるのです。

 

「酒醸」(チュウニャン)は、日本でいう甘酒のこと。甘味を加える調味料として使います。

おかゆに麹を加え発酵させたもの。生徒にとって初めての食材にみんな興味津々でした。

 

 

山椒がピリリと効いた麻婆豆腐。「酒嬢」を使ったせいか、コクを感じました。

4月24日 西洋料理実習

2018年4月25日

4月24日(火) 西澤先生による西洋料理実習です。

メニューは「サラダ」と「人参スープ」。

 

まず野菜の切り方を教えていただきました。先生の一挙手一投足を食い入るように見ています。

 

玉ねぎ→アッシェ、エマンセ   人参→ジュリエンヌ、バトネ、アリュメット

じゃがいも→シャトー  切り方の名前も覚えてくださいね!

切った野菜をスープに! 初めての料理。みんな笑顔で食べていました!

 

トップページに戻る