最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

12月21日 親子でクリスマス風ケーキ作り!

2016年12月21日

12月21日(水) 「親子で楽しくクリスマス風ケーキ作り」が帯広調理師専門学校で開かれました。

参加したのは帯西・第一いずみ幼稚園の園児と保護者の方達。

講師は遠藤校長。みんなで「クリスマス風マフィン」と「白玉パフェ」を作りました。

  

 

  

 

園児のみんなはとても積極的! マフィンの材料を混ぜたり、白玉団子を丸めたり、保護者の方ととても楽しんで

作っていましたよ。「お父さんの分も作るんだ!」と頑張っていた子も!

出来上がると、「できた!!」と満足そうな笑顔がたくさん。

可愛い姿に、こちらも笑顔になってしまいました!!

12月16日 クリスマス会

12月16日(金) 今日はクリスマス会。

料理を作って! 食べて! 楽しもう!という会です。

たくさんのお料理とケーキ! 西洋・中華・日本、ケーキ班に分かれて、実習で習ったものを中心に

考えて作りました。

  

 

  

 

  

 

どの料理もとても美味しくて感動! みんな上手になりましたね。

余興も楽しく、とても盛り上がったクリスマス会でした!

12月14日 中国料理実習

12月14日(水) 鈴木先生による中国料理実習。

メニューは「麻婆茄子」と「醤油ラーメン」です。

 

ナスは一度素揚げします。

 

 

チャーシューも作りました。スープは鶏がらです。

  

 

ナスは大きめに切って、食べ応えバッチリ! ラーメンはあっさり、昔ながらのラーメンでした。

 

トップページに戻る