最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

帯調玄関が生まれ変わりました!

2016年3月25日

帯広調理師専門学校の玄関が新しく生まれ変わりました!

新実習室増築と共に、玄関のリフォームもしていたのです。

自習室も新たに設け、勉強がはかどりそうです。

以前より明るく、見違えるような素敵な空間になりました。

 

 

 

新調理実習室 完成お披露目会

3月24日(木) 学校の西側に新しい調理実習室が完成!

日頃お世話になっている方々を招き、お披露目会を行いました。

 

 

帯調の赤とオレンジが効いた明るい実習室。

12台の生徒用調理台。ガスコンロは調理室中央に集中させています。

また、資料などを映し出せる電子黒板を導入。

より良い実習のための設備を充実させました。

  

 

先日卒業したばかりの生徒達も参加し、お客様をおもてなし。

豆茶で乾杯、帯調特製「ホワイトカレー」を召し上がっていただきました。

  

 

この新調理実習室は4月入学する第43期生から使用。楽しみですね!

従来の調理室は今後、地域の方々に利用していただくような計画をしています。

プランができましたら、このブログでもご紹介します!

 

 

第42回 卒業式

2016年3月18日

3月17日(木) 第42期生の卒業式が北海道ホテルにて行われ、35名が巣立ちました。

遠藤校長より卒業証書を授与、帯広保健所様より調理師免許が交付されました。

遠藤校長は「これからの道のりは何事にもくじけない強い信念と勇気をもって自分の夢に向かって邁進してください。」と式辞。

遠藤理事長、来賓の方々、講師の先生から暖かいご祝辞をいただきました。

 

そして成績が優秀な生徒が表彰されました。最優秀賞には佐野 泉さん。おめでとうございます!

 

最後に卒業生を代表して遠藤和馬さんが答辞を述べました。

「一年間で本当に多くのことを学びました。知らないことを学ぶのは新鮮で楽しく、メモ帳がいっぱいになりました。

共に成長できた42期の仲間と出会えたことが宝物。支えてくれた家族、先生方に感謝します。」

 

式後の卒業謝恩会では、会食しながら一年間の想いを語りあいました。

楽しかったこと、辛かったこと、いろいろなことがありましたね。

生徒からは、今年で退職される講師の鳥羽先生を始め、先生方にメッセージカードと花束が渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

42期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

学校で学んだ「挨拶・笑顔・清潔」の精神を忘れないで頑張ってください。

それから、いつでも遊びにきてくださいね。帯広調理師専門学校はみなさんの母校です。

今後のみなさんのご活躍を祈っています。

一年間、ありがとう!!

トップページに戻る