最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

美味とかち大収穫祭

2012年9月27日

昨日、北海道ホテルを会場に行われた、「美味とかち大収穫祭」。

北海道全調理師会帯広支部が主催の、食の祭典です。

 

その中で行われた、「ジュニアシェフ展示料理コンクール」に、我が帯広調理師専門学校の生徒18名が、料理を出品してきました!

8月末に行った、「選抜コンクール」で上位に選抜されたメンバー達です。

 

「選抜コンクール」から、およそ1ヵ月。放課後を利用してレシピを練り直し、何度も練習し、改良を重ねて本番に挑みました。

 

結果、賞に輝いた生徒、悔しい思いを経験した生徒、出品できない悔しさを感じた生徒と、様々だったと思いますが、それぞれに今回の経験を糧に、卒業まで残り半年、有意義な学校生活を送って欲しいと感じた一日でした。

金賞「とかち晴れ!秋の旬彩パレット」長崎麻理子

 

銀賞「秋のワンプレート」上田有希

 

銅賞「秋の訪れ」市川実

 

佳作「十勝の贈り物」安藤里奈

 

佳作「十勝の香りの宝箱」大路智紀

 

 

「美味とかち大収穫祭」ではその他にも、午前中は旭川グランドホテル総料理長 吉岡将之氏によるフランス料理講習会で料理を3品

フォアグラのフラン ブルーチーズ風味

鮮魚のポワレ エリンギとじゃがいものアンブーレを添えて

りんごと干しぶどうとクルミのクランブル マスカルポーネのアイスクリーム

 

 

のデモを見ながら勉強したり、午後からも十勝の食材をテーマに料理人が語るイベントがあったり、更には色々な食品の試食もあり、盛り沢山の一日でした!!!

 

「食」について貪欲になることが、調理人にとって大切な事だと思います。

生徒達には食を楽しんで、食べる事、料理することを大好きになっていって欲しいと思います!!

 

トップページに戻る