最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

6月5日 カクテル&フルーツカット講習

2018年6月6日

6月5日(火) 帯広バーテンダー協会による「カクテル&フルーツカット講習」。

藤平氏、椿氏、吉田氏、柴田氏を講師にお迎えしました。

はじめに、椿氏よりカクテルの成り立ちについてご説明いただきました。

 

 

次に、柴田氏よりフルーツカットを教えていただきました。

素晴らしい手さばきに、生徒たちは固唾を呑んでいました。

 

 

りんご、グレープフルーツ、パイナップルをペティナイフでカッティング。

食べやすく、美しく盛り付けます。実習室は瑞々しい香りでいっぱいです。

 

 

 

次はカクテルです。

吉田氏に、グラスに直接注ぐやり方とシェイカーで作るカクテルを教えていただきました。

 

 

憧れのシェイカー姿、生徒たちはいきいきと取り組んでいました。

 

 

 

「フルーツの盛り合わせ」、ロングカクテル「チャイナブルー」、ショートカクテル「シンデレラ」です。

フルーツの盛り合わせは、アート(芸術)ですね!! カクテルは、美しい色が魅力的です。

 

 

 

大変充実した講習に、生徒たちは大満足でした。

講師の皆さんは、背筋がピンとされていてスーツ姿や立ち振る舞いがとても素敵でした。

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

トップページに戻る