最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

12月4日 集団調理実習 last!

2017年12月5日

12月4日(月) 立川先生による集団調理実習。最終授業です!

献立はちらし寿司、ほうれん草と卵のツナマヨあえ、茶碗蒸し、クラムチャウダー、

鮭の菜種焼き、フライドチキン、いちご大福  以上7品。

 

回数を重ねてきたこともあり、担当ごとにテキパキと作業をすすめます。

食器は洗浄してから、使います。洗浄機から出したての食器は熱いくらい。

レシピを見て、わからないことは確認!

  

 

出来上がったら、検食を取り温度測定し記録。

残念ながら、予定時刻10分押しで終了しました。

  

 

こちらが今日の献立。ちょっと味が薄い品もありましたが、概ね成功。

先生は「学校にいるうちにたくさん失敗してください。その理由をちゃんと理解してください。

そして次に繋げてください。」とおっしゃいました。

 

立川先生、ありがとうございました!

トップページに戻る