最新エントリー


過去アーカイブ

帯広調理師専門学校入学案内資料請求(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)
オープンキャンパス 道内各地(帯広,札幌,釧路,旭川,北見,函館)からのご参加お待ちしております
募集要項
高校生の方
社会人の方
保護者の方
求人情報
社会人学費サポート
個別相談会
学生サポート
ル・カルフール
帯広学園グループ
フォトギャラリー
帯広調理師専門学校携帯ホームページ

帯広調理師専門学校案内

11月15〜18日 東京研修旅行

2017年11月21日

11月15日〜18日 東京研修旅行に行ってきました!

この日を心待ちにしていた生徒たち。帯広空港を飛び立ち、羽田空港に到着。

昼食は日本料理、帝国ホテル内の「なだ万」のミニ懐石です。

黒田料理長のご挨拶の後、季節感を取り入れたお料理の数々。この上ない幸せを感じました。

  

 

2日目は築地場外市場を見学。

その後、昼食はイタリアンのお店「アクア パッツア」。

厨房に入り、日高シェフに直接「バーニャカウダー」など3品を教えていただきました。

  

 

次に向かうのはフランス菓子のお店「オーボンヴュータン」。

シェフの河田さんの取り計らいで、厨房を見学させていただきました。シンプルで清潔な印象です。

店内は重厚でまるで博物館のよう。

様々なケーキが並び、デリカテッセンも目を引き、思わず買いたくなるものばかりでした。

  

 

3日目は「はとバス観光」。お天気も良く、2階建オープンバスはとっても爽快!

  

 

フレンチの鉄人ムッシュ坂井さんのレストラン「ラ・ロシェル」にて昼食。

格調高いインテリアで独特な空気感が漂うとても素敵なお店です。

オリジナリティに溢れていて、食材の組み合わせなど今まで食べたことのないお料理。

とても勉強になります。

  

 

お天気にも恵まれた研修旅行でした。

数々の有名なお店で、素晴らしいお料理やお菓子との出会い。

そしてそれを作っている方々との出会い。気さくに言葉をかけていただき、ありがとうございました。

そういったふれあいを通して伝わる『心』に、私たちは感動し、調理師という職業にも誇りを覚えました。

 

ラ・ロシェルにて 坂井シェフと一緒に

 

 

トップページに戻る